しかし、暑いねぇ。

 今盆の最中ということで、出勤はしていてもちょっと楽な業務にはなっている。出勤しているのもほぼわずかで、自分は電話番をしているといったところ。楽な業務でも体は疲れているらしく、マッハGoGoGoを1話視聴して、そのまゝ寝てしまっていた。
 今の職場にいて、異動がおおい部署ではあるのでいつの間にか自分が二番目に古いということになっている。それでも正規雇用の中では一番若いのだからなんだかなぁといった感じだ。異動当初職場を混乱させて自分も困らされた人が今穏やかになっていて、当時はむしろ現場を切り盛りしていた人が発言力を失って、むしろ現場を混乱させるようになっているとは、今となっては信じられないような話だ。使えない人材が少しずつ増えてきた感じで、昔と今とで一向に変わらないのが管理職の使えなさというのが笑えない。管理職が保守で頭が固いというのであれば、まだいいのだが、自民党と一緒で保守ですらなく、ひたすらキレイ事を前面に出して自分の出世のために職場を荒らしまわるのだから性質が悪い。昔はそういう管理職の暴走を止めてくれる古株の平社員がいたのだが、その人が退職してから職場の荒れようが酷くなっている。
 今の職場も、異動当時は結構のんびりしていてずっと居たいと思ってもいたし、そのために努力もしてきた。が、正論を述べて作業だけやらせる「働き者のバカ」がのさばってきてからギスギスしているのだが、そろそろ潮時かなぁ。異動希望でも出しますかね。