ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第8話 伝説の塔

 実は酷いゲームだったんだな。
 最近スーパープレイ動画を見たんだが、アイテム出現&クリア条件を全く分かっていなかったので、たぶんすごさの半分もわかっていなかったんだと思う。敵三匹倒すとかは分かりやすいんだろうけど、今回のあんちょこがホントだとしたら、どうやって判定してたんだろうなと思うようなものもあった。
 石版というよりはカイの復活のほうが重要だったみたい。ま、ゲームなだけにフラグ立てとな。ジルもカーヤの演技に引っかかったお人よしというよりは、わけも聞かずに粛々と従ったのかも知んないな。今までを振り返ると、ジルはカーヤに助けられていることが多いので、恩に報いるというか。
 しかし、自分はゲームセンターに嵌っていたのが初代インベーダーやら平安京エイリアンが隆盛の頃で、ムーンクレスタをしこたまやった後一時撤退していた。駄菓子屋にゲーム機が置かれるのが一般的になる頃には離れていたような気がするのだが、なかなかにあの時代の雰囲気を表しているんだろうなと思わされる。今回の目玉はそれを楽しむことなんだろうと思うのだが。
 今回の入浴シーンはクーパだった。これでメインヒロイン達は一通り剥いたと思うのだが、次回からどうするんだろ?。まさかサーヴィスカット無し?。