アタックNo.1 第26話 気になる忠告

 いや、そりゃ確かにアレは回転レシーヴじゃないんだけどさ。
 中学から高校への引継ぎ。前回がカンカンに煮えたぎっていたので、よい冷却回ではありました。猪野熊もありゃ自分への虐待だわな。右手を使い物にならなくしちゃって、その後どうやってバレー界でステップアップが出来たのか不明。東京オリンピック以来、日本のバレーは隆盛を極めるので、システマティックになっていったか、なっていたと思うんだが、中学だからこそのおおらかさではありますな。しかし、北朝鮮ですか。
 なんかバレー部員の進路が切実で、あんま色あせてないような気がした。現代と違うのは生徒自身が自分の進路を気にしていることぐらいだろうか。だめならニートでいいやという感じではなかったしな。あんまお堅い描写でもなかったし。
 垣之内は次回また再会するのかね?。とりあえず2クール分終わったということで一息。