タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第12話 トースター島の秘密だコロン

 あらかじめお仕置きが仕掛けられているって設定になるのは今回からなのね。
 えーっと、いわゆる「ベントラー ベントラー スペースピープル」ってやつの変形なんですか。ドロンボーメカのあたふたが面白かったですが。ゲストヒロインに好意を寄せられるガンちゃんに、どちらかといえばあきれているアイちゃんってのものんびりしてますわな。今の時代だとあからさまな嫉妬という風に描くんだろうけど(新ヤッターマンでもアイちゃんがガンちゃんに惚れているという設定だし)、のんびりした時代ですなぁ。ヤッターワンのやる気のなさもまた輪をかけているし。
 新作のほうが盛りだくさんで、旧作のほうはちょっとものたりなさを感じるんだけど、始終ニヤニヤしているのは旧作のほうだったりする。ワンパターンではあるが、変化はちゃんとつけていますな。