しゅごキャラ! 第14話「ゲレンデにしゅごキャラ!? スノッペ登場!」

 どちらが先にアメリカ様に日本の国富を捧げられるか、競争ね。
 つーか、OPの歌詞、ドルゥ、ドロゥ、ドロゥンって、draw,(⇔)drew,drawnのことか!。今頃になってわかったというか、本当に正しいのか?。なんか今回もツッコみどころの多い回だったような気がするんですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?。
 ちょっとしゅごキャラのポジションがわかんなくなりました。たまごが孵るからには、そこに強い意志なり、つながりがあったからこそなんだと思っていたのですが、そういや亜夢にしたって最初は懐疑的だったよな…と思い出す始末。それにしたって×たまになるってさすがにやりすぎじゃ…。なんつーか、美冬の緊張を和らげるためだけのご都合キャラとして登場しているのも気になる。
 美冬を全日本的な選手に仕立て上げてしまっていて、どこにでもいるような自分の好きなことに輝いているという身近な存在にしなかったのはなぜかというのも気になる。そうでもしないとスゴさを視聴者に伝えられないのかなぁ。亜夢達ガーディアンはすっかり美冬を同じ仲間として受け入れているのはいいんだけど、美冬の今後の扱いによっては、しゅごキャラを持つもの同士、もしくはしゅごキャラと本人の関係性がグダグダになりそうな気はするんだけど。
 まぁそうはいっても今はガーディアン同士の内輪の関係性の拡張や、単に打たれ弱い一般人を亜夢が助けるだけでなく、可能性を秘めた人物を繰り出してくるという段階なので、次回どのような提案をしてくるのか楽しみではある。単純に関係性の強化で終わるような気はするんですが…。