機動戦士ガンダム00 第10話「アレルヤ」

 あれか、超人機関って出来のいいほうの文部科学省ってわけか。
 アレルヤが大人になりました…の巻。しかしこういう流れだと、アレルヤの身元が特定されるってことなんでしょうか?。されたからといってどうなるもんでもないとは思いますが。ガンダムマイスター達の過去に切り込んできてますが、どうなんでしょ?。テーマ的に悪くはないんだけど、今その話をするタイミングなのか?と言われれば微妙だとは思いますし。印象的なエピソードの切り貼りって感じがするのを否めません。
 それでも少しずつ前には進んでいるようで、なんだかなぁとは思いながらもダメだとは思わないかな。こういうテイストなんだと慣れる必要がありますよね?。雰囲気に酔うというよりは、もうちょっと理性的に考えさせられる構成を期待したいんですが。