機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

 なんつーか、いつも番組後のニュースの告知のアナウンサーの表情が気になるんですが。
 おちゃらけ娘はヘタレでしたという回。ソレスタルビーイングを危機に陥れる回としてはちょっと作り物臭い。アレだけ脇が甘いってのも萎えるわな。でもまぁ物語を進めるためには仕方がないんだろうが。生き残れという合言葉は燃えますわな。傭兵だの戦友にだけ通用する合言葉。
 ユニオンだのA.E.U.だのは静観というよりは、ソレスタルビーイングの行動原理をうまく利用している感じって気はしますね。人革連は余計なコストをかけて何やってんだかという気がする。が、ソレスタルビーイングを倒して世界の覇者たらんとしているんでしょう。ここは人革連が突出して火傷を負い、他の二勢力に食い物にされるという展開をキボンヌ。