出かけてきた

 マガジンチェックをしにいきました。絶望先生第二期決定ということで、ちょっと盛り上がってますな。小節あびる絶望先生とのフラグが立ちまくってますが、何かあったんでしょうか?。反面木津千里がすっかりいぢられキャラに。しかしアニメ版を見たせいか、脳内でかなり声優の声で台詞が聞こえてくるような気がしちゃってますが。
 スポ根漫画の牽引役がスマッシュ!になっちゃってるんですかね?。バスケも野球も勢いがないわけじゃないんだけど、盛り上がりの適度なインフレーションってのは難しいんだと思う。
 ビッグコミック無印だかオリジナルのほうだかで連載している食文化の漫画がちょっとしたお気に入りになってます。今糠漬けの話をやってるヤツ。あんまり学術過ぎず、かといって消費者サイドに寄り過ぎもせずで、バランスがいい感じ。
 そういやあんまりヤンジャンを読みたいと思わなくなって来てますなぁ。やっぱ手軽に読める環境じゃないとしんどいか。