日記

 今日は寝ちゃ起きを繰り返していた。じっとしていても汗が出るほど暑くて、18〜19時ぐらいになってようやっと涼しくなるのだが、ネット徘徊して日中の暑さに疲れてはいつのまにか寝ているというパターン。
 昨日は植物のホルモン剤の在庫について農協に聞きに行き、次いで喫茶店にてマガジンの最新号とビッグコミック系の漫画をチェックに行った。農協ではついに春蘭にまで手を伸ばしてしまった。銘を見てネットで検索するも同名の別品種ぐらいしか出てこなくて、結局店員に聞いてもわからずじまい。詳しい店員は居なかったから残念というしかないのだが、枯れたら枯れたでいいかと思い、意を決して購入。天草小蘭とあわせて3株@880円也。
 マガジンは合併号の次ということで落ち着いた雰囲気だった。涼風では高校生で妊娠騒動を起こしているのに、周囲があまりにも物分かりが良くてポカーン状態。言いふらしているので、今更妊娠はウソでしたという展開にはしにくくなっているなぁ。高校を卒業して大学にも行かず、ヤンマガの『赤灯えれじい』みたいな感じにするのか?。話題作りとしてはなかなかだとは思うが…。
 途中参加でヤンメガも読んでいる。まぁバカ漫画でしょうけど。同じ野球モノでも、新約巨人の星は読んでない。
 ビッグコミック系統のは、海外旅行にいっていた分のを読んでなかったが、大体補完しながら読めた。こっちは可もなく不可もないってとこですかね。閉店までの残りの時間で小娘オーバードライヴ2を読んだが、ほんの少しでまだ残ってる。
 実はまだ寒蘭をネットで物色中。夏の間は植物が傷むらしく、9月頃から販売も活発になるっぽい。正直寒蘭ばっかりにいれあげてもしょうがないんだけどねぇ。