やっぱコイツ馬鹿だ。

 公務員は責任問われぬ 首相がメルマガで指摘 安倍内閣メールマガジン(第34号 2007/06/21)

 

公務員は責任問われぬ 首相がメルマガで指摘


 安倍晋三首相は21日配信の安倍内閣メールマガジンで、国会終盤の焦点となっている国家公務員法改正案など公務員制度改革に関連し「民間はリストラを断行し、生き残りをかけた努力をしてきたが、公務員だけが、誰も責任が問われることなく時期がくれば昇格する古いシステムを温存してきた」と指摘、法案の成立にあらためて意欲を示した。

 首相は「『公務員は民間に再就職させずに、全員が定年まで働けるようにした方がいい』という意見もあるが、理解できない」との見解を示し、「官のリストラを進めていくと同時に、天下り問題を根絶していくのが政府案の考え方だ」と強調した。

 年金記録不備問題に関しては「政府のトップである私に大きな責任がある。問題解決を私の内閣で必ずやり遂げる」と、あらためて決意をつづっている。


2007/06/21 10:57共同通信

 え〜っ?内閣総理大臣職は公務員で無いといいたいんだろうか?。政治家だけが悪いことをしても検察にお目こぼししてもらって、先祖が権力層なら自動的に政治家になれる古いシステムを温存してきたことについては、なんのおとがめもなし?。天下り問題を根絶するのなら、パソナ天下りしている誰かさんとかについて何とか言って欲しいものだが。つーか、暴力団と関係があったら総理大臣を辞めるっていってたのに、まだしがみついてんですね。もう自分がウソをついているという自覚すらないんだろうかね?。
 メールマガジンだから永久に語り継がれるね。