今日も一日が終わる

 ちょっと気を抜くと視聴対象アニメがスグ溜まってしまいますねぇ。蒼穹のファフナーを毎日チェックしていたってのもありますが。今日はゼロの使い魔ガンソードも視聴したから9本は見ているってことですか。ようやっと追いつきました。動画ということで言えば、オランダで光の柱のイベントがあるという記事から、WWⅡのドイツオランダ空爆の動画をYoutubeで視聴するのを皮切りに、何本かWWⅡのドイツ軍モノを見ていたので、一日動画漬けみたいな感じですかね。
 昨日はラーメン屋&喫茶店行で、ヤンジャン、マガジン、ビッグコミック&オリジナルをチェック。何のタイミングか、マガジンは新連載ラッシュっぽい。スマッシュ!はいつも巻末なのに、やけに扱いが良くなったのか中頃に移動。主人公の調子が良すぎて、「最終回が近いのか?」と思ったら、アクシデントに見舞われた模様。こういう展開はなかなかですなぁ。あとはオバドラで、アニメで登場した大和君の身の上話がヤマ場でした。あとはいつも通りかな。
 園芸趣味のほうは、今週風が猛烈に強かったせいか、網を張って這わせていたアサガオのつるが外れてしまっていてがっくり。庭にお遊びで植えているメロンのキャップが何度も外れているのが恨めしかった。イチヂクの“ヴィオレッタ”の夏果が落下していたようだし、散々な状態です。鉢植えもイキシア・ヴィリディフローラやヒアシンスの原種の花が咲いていたのに、風で茎が折れているし、なんだかなぁで。
 それでも気温が上昇したおかげで、結構芽吹いてきたものもありました。勢いがついてきたので、ランタナのオレンジ色の品種と、ちょっと遅いがオダマキ2種を鉢増し。カキランが小さいながらも芽を伸ばしてました。サイハイランは葉が出てこないんだが、死んだかな?。
 今、花が咲いているのがアッツ桜(ロードヒポクシス)ぐらいなもんで、花が多い春のこの時期にしては、あんまり花盛りではありません。もうちょっとしたら、植え替えをしたランタナアジサイが咲きそうではあります。