史上最強の弟子 ケンイチ 第14話「命懸けの修行!混浴もついてます」

 ケンイチの父ちゃんが父ちゃんらしいや。
 いろいろ弾けながらも基本はちゃんと押さえているような気が。凡人が飛躍的な成長を遂げるためには、確かに並大抵のことをやっていちゃダメなんであって、といってもこのところの練習でぐっと成長したケンイチにとってはキツいことではあっても無理ではないというところはなるほどと感じた。恐怖を克服するためにしぐれどんの攻撃を黙って耐えるというのも、目的はしっかり相手の動作を見るってことでしょうね。風呂覗きも途中の仕掛けを避けるための訓練になっているわけで、24時間が修行尽くしってのは確かにそうなっている。
 アパチャイとかしぐれとかはケンイチが住み込みで修行するのが嬉しくないんだろうか?と思ってみる。なんか逃げるよう促しているように見えたし。ほのかもなんで兄が住み込みで家を出るのを嫌がるのか今一ようわからんかった。お兄ちゃん大好きっ娘だとしても、その描写を今までしなかったのは賢明だと思う。ここで白浜家と梁山泊で綱引きをされてもしょうがないもんな。
 まぁ作品全体に重いテーマが流れているようにはあんまり見えないが、明るい気分で視聴できるのはなかなかである。無茶なようでいて結構真面目に調整がなされているのもGOOD。