奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」

 戻ってきましたよ。
 チューの前の呼び出し音など、前半はお約束満載でどうなることかと思っておりましたが、後半はキタキタでした。まぁこの程度の息抜きなどスタジオ・ファンタジアともなればかわいいもんでと先週まで心配していたのもどこへやらですよ。
 宇宙船ともなれば尿を飲料水に再生するほど物資は貴重なわけで、しかも航法は宇宙船の全質量・質量バランスとも厳密に計算しなければならないことから、ごみをあんな風に扱うものなんか?と思っておりました。が、よくよく考えてみるとごみの質量より宇宙船本体の質量がとてつもなく大きくて、ごみは捨てなければ全体の質量も変わんないだろうから杞憂だと思い直した次第。いやぁ、大きいことはいいことなんだな。
 惜しげも無くキャラを使い捨てにする度胸に乾杯。まさかデートがフラグとは思わなかったよ。セーラのためといいながら、ちゃっかり二人でよろしくやってんな!と思ってたんだけど、まさかこんな事態になるとは。全く油断がならねぇ。