N・H・Kにようこそ! 第20話「冬の日にようこそ!」

 山崎、今、ヲマエは号泣していい。
 やっぱ山崎の表情が切り替わるところは見せなかったね。七菜子は戸口の岬ちゃんには気づかずにいっちゃったのかな。実は佐藤君と山崎のだらだらした日常を見続けていたいと思っていたのだが、佐藤君の物語に戻す以上、周囲の問題を片付けて追い詰めていかなくちゃなんないんだろうな。
 小説版の原作にこだわっていたのがバカらしいと思えてきました。確かに佐藤君と岬ちゃんの物語と考えるとパンチは薄くなるんだろうけど、2クールの構成としてなかなかに楽しんで視聴しております。岬ちゃんが追い詰められていないのが気になるところではありますが、かわいいヨメとして考えるとこれはこれで和む。

 あ、EDを見返していまさら気がついたんだけど、佐藤君はノッポさん、岬ちゃんはゴン太君の着ぐるみを着てるわけね。ひきこもり星人に迫られてゴン太君を置き去りに逃げる佐藤君、着ぐるみを半脱ぎで立ちすくむ岬ちゃんの姿がひたすら切ない。