MUSASHI -GUN道-第23話 ラセツの最期

 ん〜、切ないねぇ。ラセツが無害だとわかったのに倒してしまうムサシたちが哀れ。
 物語的にはラセツ退場の機会をつくったってことなんでしょうが、こうなると荼毘の字やリョウゲンが好々爺に思えてきますな。いや前からそうではありましたが。あとはウラシマの正体でしょうか。もうバレバレのようなきがしますけど、なるほどユメやカグヤの母の歌う声を聞くとははぁと思った次第。いつも気を張っている声ばかり聞いていたから、先週の段階では気がつかなかったよ。
 まぁ封印魂探しの旅が修行だと言葉でも表されていましたので間違いは無かったかと。でもそうなると今度はヤシャが哀れになってきますよ。あと数話っていうか、たぶん本放送では最終回を迎えているんだろうけど、胸が躍るような展開は感じられないが、しっとりと落ち着いた雰囲気で視聴しておりますよ。