無敵看板娘 第10話「働いて勝ち取れ/激突!西山勘九郎VS神無月めぐみ」

 Aパートはよく出来ていたが、Bパートはくどかったかな。西山勘九郎と神無月めぐみの露出強化回?。
 次回予告でも謎とされておりましたが、美輝やめぐみ、太田は職業的背景を持っているせいか落ち着いて見えるんだが、勘九郎は浮いた感じがする。それを是正するのがAパートの役目?。おっかさんがうちの看板息子にと言ったときに、もしかして婿取りでもするんだろうか?と想像してしまった。物語の構成上そんなことは起こりようがないのだが、勘九郎は美輝に正々堂々と勝負して勝ちでもしたらその後どうするんだろう?。さらに強い敵を探して放浪の旅に出るというのが正解なんだろうけど、いくら強いとはいえ女の美輝に負け続けていた事実を認めたくはないだろうし、女に勝っても自慢にはならないだろうし。文字通りの負け犬っぷりをさらすためだけのキャラクターって、考えてみたらスゴイ話だよな。