SoltyRei 第10話「トレジャー&レスキュー」

 ごめん。もうOP動画で泣きそうになってくるんだ。
 ストーリー作りとして、あえてソルティ&ローズ側を描かないのも手段としてアリだったんですが、そうしなかったのはなるほどと思ってみたり。全く余分な肉がないわけでもないんですが、きちんと台詞には意味が込められており、無駄がほとんどないような気がします。脚本にこれだけのクオリティがいつまで維持されるのか気になりますが、私なんかはむしろ動画部分はどうでもいいので、この方針を続けていただきたい気分です。
 自分が年なのかもしれませんが、このバランス感覚がまるで今の私に誂えたかのようにぴったりなんですよ。