困った

 一日中荷物(園芸)を待っていたんだけど、夕方まで着かない。朝確認したんですけど、再度ネットでトラッキングをしてみると、なんと“配達完了”の文字が!。しかも昨日だし。サーヴィスセンターに電話して事情を話す。現場に確認してから連絡するとの事でありましたが、2時間経過した現在も連絡はなし。5proはどうなんだろう?。今日来てもよさそうなもんですがこちらも来ず。発送の連絡はあったものの、伝票番号もないのでトラッキングすら出来ず。
 記事的には昨日?なんですが、大いに同意できるところが多いのでリンク。
 http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/12/08_234037.html
 うちの上司もこんな感じかなぁ。ただ学生運動やってました的なところは全然ないのが救いか。4〜5年前に流行った“顧客のニーズにこたえる”ということを忠実に実行するとどういう結果を招くのかこの前おわかりになっていただけたようで、特にウチの職場ではかなりクリティカルな荒れ具合になるのを対岸の火事を眺めて認識したらしい。まぁヤツらも苦労はしているから同情の余地がないわけでもないんだけど、結局ババを弾かずに現場に入れたこととか、本来ヤツらが負わなければならない“責任”を結果的に現場に押し付けたことを考えると(奴らそれが仕事として給料に入っているにもかかわらず)許せる気分ではないんだよなぁ。
 愚痴ついでにお目汚しを。