SoltyRei 第7話「小悪魔の訪問」

 ローズのわがままぶりは小悪魔とは違うだろう?と思っていたらそうまとめてきましたか。
 泥臭いストーリー展開なんですけど、これは狙ってやっているんだろうか?。ちょっと先がどうなるか気にさせる作りなのがうまいところ。冒頭ロイのがっつく場面が全体的に揺れているのは、ソルティの食事が向上したことを示す表現?。ロイもいつのまにかソルティの保護者面をしております。ソルティは相変わらず天然なんだけど、ロイが自分好みの女に調教教育している成果が少しずつ描写されていて微笑ましいです。
 追記 ロイがなぜ依頼を受けなかったのかというのは、ローズが義賊でありほぼ彼女たちが襲撃するのをわかっていて*1、それを見逃したんですよね。で見逃す代わりにソルティは巻き込むなという条件をロイが提案していたことがわかったためにローズはしおらしくあやまったと。知ったかのように書くのは正直下品なんですが、覚え書ということで。

*1:依頼を受けたらローズを追んださなくてはならない。どうやらソルティの教育にローズは使い物になるとロイは踏んでるっぽい。