ARIA The ANIMATION 第3話「その 透明な少女と…」

 うーん。ホント飛ばしていますね。若干バランスが気になるものの、OPでいきなりストーリーに入り、曲と台詞を自然にかぶせています。流れ上、こういう事されると好奇心が刺激されるんだよね。
 ストイックなのに誤解されるゲストヒロインの描き方も普通なら萌えが強調されて鼻につくんだけど、これは極々さらっと流していて慎ましやかなのがいい。泣かせの場面でないのにこうホロっと来るのがなぁ。
 興奮するとすこし抑制が効かないようですが、広橋涼SoltyReiよりこちらのほうがずっと演技がいい。スタッフは音にかなり気を遣っているようです。BGMの和音の入るタイミングまで計算しているんだったら脱帽です。