魔法少女リリカルなのはA’s 第2話「戦いの嵐、ふたたびなの」

 数時間後には出勤なんですが…。第3話に言及してしまったので軽く。
 前回は言語云々というお話でしたが、ドイツ語は声優が二人。女声はどうやらあちらの方のようですが、男声はこちらの方のようです。しかし出身はあちらのようです。Tetsuya Kakiharaという表記にだまされてはいけないのであって…。そんなひとはいないと思いますが。
 車椅子の少女はやてという名前が風に関係あるからか、図書館で知り合うのもすずかだし一貫性があるのかと思ってみたらそうでもないみたいです。騎士たちのうち、風に関係あるのはシャマル・ザフィーラぐらいですか。ただ武器の名前も、レヴァンティンクラールヴィントが風に関係あるっぽい。よくわからないのがヴィータグラーフアイゼンの組み合わせが風と関係ないことぐらいか。というより、車の名前から取ったんだよね。ユーノ(ス)とかテスタロッサとか。