魔法少女リリカルなのはA’s 第3話「再会、そしてお引っ越しなの!」

 迷っているうちに第3話視聴。なのはの魔力は永久に取り去られてしまったのか?とかのんびり和んでていいのか?とか前話(とその予告)で疑問に感じていたのですけど、全く問題なし。しかも最後でまた泣かされそうになりました。
 何気ない後方での描写ながらぽんぽんぽんと伏線の消化と貼り、世界観の説明などを行っているのも感心。ちょっと荒っぽい気はしますが、順番とかタイミングとか間違ってはいないし見ていてストーリー上のリズム感が感じられます。闇の書を完成させるのははやての病気を治すとかだけではないっぽい。徐々にはやてや騎士たちの背景を示してくれるんでしょう。続編のコレもただ前作の設定を利用したキャラ同士の戯れ作品ではなさそうで、続きがどうしても楽しみになっています。