涼風 第1話「期待」・第2話「笑顔」

 マガジン連載作品のアニメ化。気が進まなかったのだけど、切るにしてもとりあえず見てからと思い視聴。どう考えても思いっきり低予算であることが窺えます。コミックや雑誌本体の宣伝と考えるにしても、どうしてアニメ化する必然性があるのかわかりません。強いてあげるなら読者のアニメ化要望に仕方なくこたえてみたってかんじでしょうか。
 以前私が見ない理由として挙げたリンク先の記述「ドリーム全開アニメ」であることには違いは有りませんでした。萌えで釣ろうとするあざとさも目につきます。しかもどっかで見たようなエピソードの塊だし。しかしなんでかそれが今のうちは好意的にうつってます。なんだか懐かしいような。ほろりとさせられるところもわざとらしいのですが、なぜか殺伐としたアニメが多い現状ではかえって清涼剤のような感じがします。いまだにストーリーに期待してもいけないと思っているのですが、しばらくは様子をみてみるつもりです。