困った。

 第5話を見てみたのですが頭が混乱しています。補給があるのだから寄港地での出来事を描くのは何の不思議もないんですが、てっきり宇宙での戦闘が描写されると思っていただけに拍子抜けです。題名からするとチャンネルダッシュ(海峡突破作戦)かもしれないと考えてみてはいたのですが。とりあえず初見のみで確認したポイントは、今回は萌えを重視したこと、レンナのクローズアップ、各所に散らばったクルーの帰還というミッションを設定したことぐらいですか。シュウから命からがら脱出するまでを第5・6話で描くのか、シュウ軍と協力して王国軍を撃破、クーデターの鎮圧までしてしまうのかはちょっとわかりません。無造作に事件を抛り投げたように見えてしまうので、変に思い悩まずに6話をみればスカッとするのかもしれません。とにかくあと2〜3回ほど見返してみてその時点で自分が把握したことをまとめたら、あきらめて第6話の視聴に入ります。もしかすると5・6話をセットにして感想を書いてしまうかもしれません。