SHIROBAKO 第14話

 件のオーディション会議。
 この話だけは話題になってたので割と楽しみにしてた。業界の内情というか、それぞれ売り込みかけたいところが赤裸々に語るってことだけは目にしていたが、いざ視聴してみるとデフォルメがゝけてあって、しかもさらっと流す感じでそれほど重たい雰囲気でもなかったかな。期待していたよりはあっさりめだったけど、たしかに面白いといえば面白い。衝撃の告白って感じではないのでそのへん上手く流したように思える。
 しかし、高校時代の仲間が一同に集まって仕事をするお膳立てができたところかな。声優の娘がオーディションに落ちたということだけど、このぶんだと急遽予定の本命がキャンセルして繰り上がるって展開にしか見えないんだけど。