Free! 第4話

 デウス・エクス・マキナをこんなところで見るとは。
 泳げなかった4人目が突然泳げるようになる話。っつーか、こう書くと酷い話だなこりゃ。途中から遙が教えていたが、初心者にけのびをおしえずに各泳法に入るのはなんだかなぁと思った。慣れると水を手で掻かずに、撫でるだけでも進むので、そのへんよな。映像を見ている限り、あのフォームでなぜ前に進まないのかわからん。腰が沈むというのは抵抗の大きい形なんだけど、そうなっていなかったし、そうであっても平泳ぎでは泳げないほどのデメリットではない。泳げないことを示すのならもっと見苦しいフォームを描写すべきだと思うんだが、そこはそれ、やはり腐った人向けだからなのか。試着でも無意味に上半身まで脱いでたし。