のんのんびより 第10話

 れんちょんはあの歌をどこで覚えたんだ?。
 即興で作ったのだとしたら、韻を踏んでいるところからするとたゞ者ではないのだが。ということで、あっという間に正月。夏休みとの間に文化祭しか挟まないという潔さ。まぁこの作品で描かれている通り、学校なんて正直必要ないというか、自分なんかはこの歳になって痛感するんだが、学校制度は地方を壊す役割しか今のところ果たしてこなかったというか。
 でもまぁ今回の話はそういうところから超越してなんというか、おそらくこの1クールで出色の出来といわざるを得ないというか。原作でもこういう雰囲気なんだと思われるが、駄菓子屋を通じて語られるものが、さすが言葉ではなく絵で語るアニメ(漫画)ならではといったところ。