艦隊これくしょん -艦これ- 第6話

 またまたまた我慢しきれずに視聴。
 グルメ対決というお話。これも艦これというより、艦娘の世界観の紹介。正直どうでもよい回。出てくる艦娘の意外な側面だとかもないし、おそらく今回の描写中に伏線があって、それが後々生かされるということもなさそう。
 なんか一応今回出てきた駆逐艦が第6駆逐隊という編成名だったので、そういう呼ばれ方をしているわけだが、話数の数字と合わせているっぽい。前回は瑞鶴が第5航空戦隊だったので、そういう数字のゴロ合わせ?な楽しみなのかな(ちなみに第4話は金剛四姉妹だからだろう)。
 これはまとめサイトさんの某巨大掲示板のレスにある感想を読んでないけど、こういう日常描写とやらを喜んでいる層がいそうで、まぁ楽しみ方の一つではあるけど、物語上の必然性はどうなんだろ?と思ってしまう。