デイリー

 10/10/30/10 ペン/7.7/ペン/ペン Lv104/雪風Lv90
 30/30/30/30 神通/敷波/敷波/文月


 やっぱ1-1キラづけでのカスダメが多くなってるような気がする。運営がカスダメ率を上げているのだとすると、今はイヴェント時期でないのでよいが、イヴェント時だとストレスが溜まるので伊良湖を使わせるように仕向けてるんかな。愛宕Lv80カスダメ入渠一時間二十分ってなんだよそれといった感じ。まぁ以前からそういうのはあって、避けるために前までは大鯨、今明石のキラづけは専ら演習旗艦でやってるんだけど。
 ボーキサイト27万越えで、イヴェント時の最高を超えてさらに溜め込み中。デイリーウィークリー消化、あと少ないながら海上護衛でボーキが大体日に1000ぐらいはもらえるんだけど、夕方・深夜にボーキ遠征で稼いでいる。囮でもキラ付け大発二つで700近く獲得できるが、これは12時間拘束。ボーキ2回だと10時間で800以上獲得なんで、鉄を切り捨てればボーキ遠征2回のほうがボーキは稼げるんだよね。というか、やっぱ資材上限各30万はやっぱ厳しい。自分の場合はイヴェント・大型建造で30万→18万で済んだが、イヴェント海域攻略でどつぼに嵌るとか、掘りで難儀するとおそらく30万を全部溶かす可能性も否定できないので、溜められるだけ溜め込んでおきたいところ。1bitで倍にできるんだから、各資材は100万を上限にしてもサーヴァーに負担はかゝりにくいと思うんだがどうにかならないものか。


 ついに明石Lv80、綾波Lv90、千歳甲・千代田甲ともにLv60に。明石はひとまずレヴェリングは止め、泊地修理に専念できる。明石に大鯨、長かった。