IS2 第8話

 更織妹はレギュラー化なさそう。
 なんか話が家族愛についてに収斂してきたな。更織妹のエピソードもこれまた定型だし、世の中の問題って複雑化しているようでいて、実は単純なものゝ皮だけ変わったものなのかも。レギュラーヒロインズがげきおこプンプン丸にして浅慮な様を見せることにより、ゲストヒロインを引き立てるのもお約束どおりというか。しかし、更織妹の前ではちょっと肉食系な一夏もなんだかなぁで。先週主人公は肉食化ではマズいといってしまったけど、オクテ相手じゃ話は進まないんだろう。
 整備科の面々が一夏と更織妹の間にはフラグは立たないと見越してのやりとりなのがなんか清々しいというか。まぁメインヒロイン達による争奪戦は目の当たりにしてるはずなんで、あゝまたかってなものなのかも。