デイリー

 20/60/10/100 水偵/ペン/ペン/天山 Lv102/飛龍Lv80
 30/30/30/30 龍田/如月/夕立/多摩


本日の釣果2-5
 北ルート1戦目古鷹大破撤退バ1。開幕空襲で敵駆逐艦を1隻沈めていたのに、その後の砲撃戦では3隻しか沈められず、よりによって敵軽巡でなく雷巡の雷撃で古鷹が大破。同航戦だったはずなのに、この体たらく。
 北ルートSドロ山城。間髪入れず古鷹にバケツぶっかけて出撃。またもや1戦目で古鷹がやられるも、中破どまりで済んだ。2戦目はうまく敵の重巡を狙って撃沈させるも、筑摩が中破。こんなので大丈夫か?と思ったが、なんとか夜戦でこちらの鈴谷のラス攻撃で敵を撃沈し尽くすことができた。でも山城。本当にドロ率2%なのかね…。といっても2%って全然でないって数字のような気もするが。


 そうそう、数日前に予備以外の駆逐艦が全部Lv40に達した。だからどうなんだ?といわれても困るが、キラ付け遠征で地味に駆逐艦を満遍なく上げてみた。ちなみに餌でないまるゆはLv50になった。1-5キラ付けのお供に連れて行くとわりかしレヴェルが上がるんだよね。で、奮起して浦風砲を養殖することにした。Lv35は遠いわァ。