デイリー

 20/60/10/120 21型/水偵/紫電改二/99 Lv99/瑞鶴Lv57
 30/30/30/30 如月/潮/時雨/雷


 アプデ、なんか面白そう。新装備、任務を消化したら3つもドラム缶を獲得。何気に装備枠を圧迫するのがちょっとね。
 神通改二、Lv60で改造化だったらしい。最初改造しようとしたら改造ボタンが光ってなかったので?だったが、入りなおしたら無事改造できた。で、今火力餌を喰わせているところ。やはり絵がよろしい。那珂改二で心配してたけど、均整が整っていて見とれてしまうね。
 5-4開放で、まとめサイトさんを見るとかなりトライしている人がいる模様。こういうのは最初の頃がドロップにいゝのが来る傾向があるので自分も早く挑戦したいんだけど、したらしたで早々にやることがなくなってしまうしなぁ。春イヴェント、夏8月、秋11月、冬1月ときて、もし3月に春だとすると、春→夏で5ヶ月も空いてしまう。ゴールデンウィークということで5月に被せたら、ちょうど間隔のバランスが良くなるんで、3月にイヴェントはなさそう。
 
日本海軍「艦これ」公式作戦記録【巨大! 描き下ろしB3リバーシブルポスター付き】 (TJMOOK)購入した。今まで艦これ関連本は買わないように決めてたんだけど、戦記主体だというし、ちょっと奮起して書店に行って確保してきた。まぁ艦これグッズを買うぐらいだったら、ゲームに課金するほうがよいというスタンスだったんだけどね。内容は概説的なもので、自分的には一つ一つの海戦をもっと詳しくして欲しいと思ったのだが、それに文字数を割くと全部の海戦を収録しきれなくなるだろうからバランス的にはちょうど良いんだろう。内容を読み込むというよりはレファレンスとして活用したほうが良さそう。繰り返して読んで憶えてしまったらそのとき細部に立ち入るのが吉といったところか。