デイリー

 50/60/30/100 99/ペン/流星/瑞雲 Lv98/加賀Lv73
 30/30/30/30 吹雪/長月/長良/文月


 こりはビックリ。明日のメンテにはもう霧艦たちがいなくなるとのことで、夕雲掘りをちょこっとやって、最后ハルハル・タカオ・イオナにE3詣でをやってもらって〆にしようと出かけたのだが、懸案のハルハル46×2+電探×2で、どうも超重力砲カスダメっぽいという結果であ〜あとか思っていた。タカオも一回戦二回戦、しかも二回戦は二度も超重力砲を撃ったのにカスダメだけでなく、空振りもありとシオシオな結果。まぁボス戦は貫禄のハルハルが夜戦一撃で個艦になっていたコンゴウを撃沈してくれたので文句を言うこともないのだが…。
 で、SSの処理を一通り終え、先頭の〆ボタンを押すとなんと長波サマが。こうなると夕雲掘りもがんばりたくなるのだが、さすがにそこまでの気力は残ってないなぁ。しかし不思議なもんで、このE3コンゴウ詣ではドロをそれほど期待もしておらず、新しい仲間の処理の間もワクワクするどころかぼんやり何も考えずにいた。物欲センサーって本当にあるんだな。
 いや、実は夕雲より長波のほうが通常海域での入手が難しく、長波は三式ソナーをもってきてくれるんで、欲しかったのはこちらのほう。E2ボスでの夕雲ドロ率が高いので、夕雲を確実に手に入れてから、あまり長波のドロは期待せずE3-1周回をやろうと思っていたのだ。ありがとうハルハル、タカオ、イオナ。二回戦は夜戦を選択した(弾薬を消費する。どうも海戦はのこり燃料が少なくなると回避がダウン、のこり弾薬が少なくなると命中がダウンするらしい。ので、攻略中は道中夜戦は全部パスしていた)のに、ボスドロが当たりとは。