デイリー

 100/300/250/250 12.7/15.2/15.2/タービン/12.7単機 Lv81/陸奥Lv85
 250/30/200/30 北上/妙高/伊168/伊168


 夕立Lv20 → 改へ


 今日はハズレの日か。開発5つは、最初の開発クエストにチェックを入れるのを忘れてたというヤツ。戦艦レシピで鈴谷が出るらしいが、逆に衣笠とかは出にくそうなのでレア巡・駆逐を続けてみる。22:00、2つ。もしかして潜水艦なのか、2隻とも潜水艦なのか?。


 →伊168でしたしかも2隻とも。SS撮ったときに、夏イヴェントのときのSSも見つけた。フォントや飾りの形が違うっぽい。


 通商破壊作戦無事成功燃料700は有難いが、効率は悪い。消費弾薬が200とか使いすぎだな。任務達成のチェックマークが入って新任務が現れる。正直遠征は今一使い勝手が悪い。2〜3時間の使いやすい任務はないし、長時間の遠征は時間当たりの効率がわるいものばかり。まぁフツーに考えてこれも意図的な配置なんだろうね。


 他の遠征だけども、キラ付けで報酬が盛られるらしいとのことで、キラ付けをやってみる。かなりめんどくさい。1-1を3回周回すると疲労が最小値になるらしいが、1回で終わっておいた。


 遠征組に入れて自動でレヴェリングしてた夕立を、3-2-1や演習につれまわしてLv20に。これをLv55にするのはこれまた輪をかけてめんどくさそう。