デイリー

 20/60/10/110 99艦爆/52型/天山/紫電改二 Lv65/加賀Lv48
 350/30/500/350 千代田/千歳/雷/祥鳳

 時雨Lv20 → 改へ

 秘書艦を加賀に変えてみた。昨日よりはよい結果だったけど、基本運だろうからあまり意味ないかも。正直天山も瑞雲も彗星も数足りてるので、流星改や烈風、彗星一二甲が欲しいところだけど…。


 3-2クリア駆逐艦のみで編成しないとボスに行ってくれないので、しばらく駆逐艦育成をしてた。もともと五月雨は初期選択艦で、今までのプレイで育成していたし、ぜかまし雪風はレア艦なので、早めに入手して改にしてた。あと3艦なんだが、駆逐艦の中で運が大きい長月、霞、潮の育成をした。長月は燃費のよさから、そして他の2艦はついでゞ遠征に組み込んで自動で育成されるようにした。
 武装構成はスロット1に四連酸素、2に10cm連装高角、3に缶かタービン(1個足りなかったので霞には主砲)を積み込んだ。ボス前のエリ艦たちでは単横で潮が中破だったが、突っ込む。ボス戦では単縦で、さらに霞が中破を喰らったが、敵旗艦を除く3艦撃沈では戦果が足りないと思い、夜戦選択。スロ1を魚雷にしてたせいか、魚雷攻撃で100越えのダメージを与えて残りの敵3艦を全部撃沈し、クリア。ちなみに3回目のトライだった。1回目はボス前で大破2艦で引き返し、2回目は東→北ルートでボスにたどり着けず。因みに6艦とも近代化改装で装甲と火力は最大にしてた。ボスドロップは日向。あ〜、そういや3-2レヴェリングで駆逐艦を使おうと思ってたんだけど、結局1ぐらいしか上げなかった。なんか空母群自体のレヴェリングになってしまっている。ドロップでよく戦艦を落とすんで、近代化改装の火力上げには重宝する。金剛型、扶桑型、伊勢型は全部落ちたな。全部駆逐艦に喰わせたケド。