LAST EXILE 第25話

 やっぱフツーのアニメと盛り上げ方が違うわ。でもヴァンシップリレーがまたね。結局人間どうしの繋がりって一対一が基本ってことなんだろうね。
 次号予告が燃える。この作品が特権階級による圧政に対する戦いってのが主なんだったら、犠牲をものともせずってのは国民に期待されるものなんだろうね。かつて民衆のために戦った先人達の、権利を勝ち取るためには戦わなくちゃって思い。でも結局現代人ってなんのかんのいって特権階級に飼い馴らされているんだろうね。国民がそういう圧政に対抗するために民主盗を支持したら、その民主盗が手のひら返して国民に牙を剥いたのがまたげんなり。で、また自民盗による圧政だろ。この作品から何も学ばなかったってことなんだろうね。