ちはやふる2 第9話

 ま、そうなるわな。
 替え玉を新が承知する話。たのみこまれるあたりからなんかいつもと違うと思っていたが、なるほど、物語上でも爽やか路線ではあるワナ。ちなみに詩暢も村尾もまちがったことを言ってるわけではないのに注意。中学のときに殴るというエピソードを見せたのに、新が替え玉を承知するってのがありえない。理屈付けは新がゝるたに復帰するのに、千早や太一がわざわざ福井まで訪ねていったのが一部功を奏したっていうその一点だけなんだよな。
 なんか今までが緊迫感溢るゝ、イケイケドンドンの連続だったので、大丈夫かなとは思っていたんだよ。スタッフ(原作者)としてはその前向きな流れを変えるというタイミングだったろうから、方向転換自体はなんの異議もないんだが、自分的にはこれはポカだと思うなぁ。