つり球 第7話

 絆創膏、最初見たときなんだ?と思った。
 こういうのはベタというのとはちょっと違うのかもしれないが、そういうボケもあるのかと。それなら腹痛は腹に絆創膏を貼ったりするのか?。
 もうちょっと江ノ島での怪事件を進めるのかと思ったが、いちおう人間サイドのドラマが主らしい。いつもは周囲に愛嬌を振り撒いているハルが今度は気を遣われる立場になるとかほゝぉと思わせる。アキラの発言も任務のためという形をとってはいるものゝ、そうでもない要素も混じっているように感じられた。
 夏樹の家の事情が修羅場という形をとっているんだけど、なんだろうな?。普通だったらもうちょっと穏やかな進め方を家族はするもんだけど、そうしちゃったら今回のような場面を作り出すことができないからなぁ。そこらへん何といってよいやら迷う。