ようやくモデムが来た。

 金曜日にネットに繋がらなくなって5日ほど。なければないで済むんだろうが、なまじっか2〜3日でモデムが来ると聞いていたので、やたらやきもきしてた。

 ルーターを使用しているのでアレだが、複数台のPCを繋げることができるようになっている。繋いでからしばらくは不安定だったが、今では割と接続が切れることはなくなってきている。
 しかし定期的に巡回しているサイトを回れないのは厳しい。メールチェックも溜まると大変。かなりネット漬けになってるねぇ。
 アニ感も結構不便だった。ネットにつなげなくなった金曜日、.txtで書いていたんだけどいきなりブルーバック画面になって飛んでしまった。で、しかたなくネカフェで書いたわけなんだが、ネカフェもUSBメモリが使えないようになっていて仮に.txtであらかじめ書いていても上げることができなかったわけだ。
 しかも、はてなの編集画面は使いやすい上に、前に見たのは第何話だっけ?というのもネットで確認していたので、厄介な事になった。もうアニ感を書くスタイルが固定化しているようだ。
 モデムが更新されて少しは速度が出るようになったか?とも思ったんだけど、残念な事に変化なし。26M出るプランなんだが、初期の頃は実効300KB/sぐらいだったのが、今では50KB/sぐらいしか出ない。1/50しか出ないのは詐欺っぽいのだが、かといって光にするのもめんどくさいということで。