人類は衰退しました 第7話

 日時計は覚えていたよ。
 バナヽの皮で滑ってタイムスリップさせてわたしを増殖させるの巻。次回は無口なはずの助手さんがやたら馴れ馴れしかったりする展開だと思う。原作を読んでいるときは退屈だったのだが、こうやってアニメになるとわかりやすいな。想像(妄想)が現実化するってお話だったのか。
 繰り返しの部分は、退屈を防ぐために苦労しているようだが、自分のペースで読めるラノベに比べてバランスはよく取れていたように思う。というか原作は読者にある程度退屈させるという目的があったと思われる。そういうのを再現してしまうと、視聴者が本当に飽きてしまうんで、アニメスタッフには頭が下がりますなぁ。