侵略!?イカ娘 第10話

 護身術の冒頭は、鮎美が栄子に惚れたのかと思ったよ。
 焼肉と護身術と冬の三本。焼肉はたけるが最后に美味しいところを持っていったようだが、途中でたけるが物語に参加していないなというのは気がついた。本作を見るにつけ、やはり焼肉は牛なんだな〜と思い知った次第。いや、鶏肉を焼いても美味いじゃんかと思うのだが。
 担当回ってほどではなかったが、今話は千鶴がなにげに出番が多かった。確かにあまりでしゃばらないほうがいゝのだが、海の家れもんが舞台だとやはり彼女の存在が欠けるとしっくりこない。
 しかし、何気にフツーのホームドラマと化しているなぁ。自分的にはもうちょっと毒があるほうが面白いと思うんだけど、毒がありすぎても作品が壊れちゃうからそうも言ってられないんだろう。