子鼠郵政私物化の影響でまたもや郵便局が不便に。

 昨日は帰宅して割と早く寝てしまった。で、昨日不在通知をもとに郵便局に荷物を取りに行ったんだが、4月から時間外窓口が閉鎖するとのことで、離れたところにある集配所かなんかに取りに行くか、17:00までに郵便局に連絡込みで来いとのこと。なんじゃそれ。要するに時間外の取り扱いをやめてコスト削減なんだろ。仕事をしてると17:00以降の利用が多いんだけど、それを切り捨てるわけだ。しかし、今までも17:00以前の荷物の引き取りは、郵便局の小包窓口でハジかれて、時間外窓口に行けとか言われてたもんな。
 民主党国民新党との連立で郵政私物化の流れを止めてくれるのか?と思ったんだけど、放置というか、私物化されるに任せているし、なんとかならんもんかね。