Steins;Gate 第16話

 タイムパラドックスなんてどうにでもなれって感じだな。
 鈴羽が鈴として自殺したときには過去が書き換わっているので、おかりん以外のラボメムに鈴羽の記憶があるのがちょっとねぇ。まぁIBN5100を渡せなかった世界線だからおかしくないと言われゝばそうかも。
 しかし、オモロイな。おかりんって成長してるわけだろ。確かにD-mailを送ってしまうと鈴羽は自分の父親がダルであることを知らずに過去に行ってしまうわけであり、まゆしーがずっと憶えているといった考え方だと止めるのもわかる。が、おかりんは鈴羽が任務を失敗して壊れてしまったという事実を知っているわけであり、彼は躊躇しながらも、彼女が父親との感動の再会を果たすことが良いのか、それともタイムマシンが壊れないほうが良いのかを判断してD-mailを送ったと思わざるを得ない。まぁまゆしーを救うというおかりんの個人的感情を優先させたといえばそうなのだが、そのまゝだと死んじゃうまゆしーがまさに自分が死ぬ選択をおかりんに頼むって構造がまたたまらんね。
 しかし鈴羽の母って誰なんだろう?。鈴羽の目の色が薄くてダルの好みが小柄ロリ顔巨乳って条件だとまゆしーがそうなんかな?と思ってしまう。いやもしかすると紅莉栖かもという可能性も考えたけど、おかりんとの距離が詰められているからなぁ。まぁラボメム以外の誰かってほうが無難だけど、やはり秘密と言った鈴羽の表情が気になる。