Rio-Rainbow Gate 第11話

 なんでエルビスが痛めつけられるのか?。
 うーん、評価に迷うな。チョコをぬいぐるみとした場合、滑稽至極でしかないんだが、集団の最弱者だと考えるとかなり意味深である。もちろん脚本としては後者の立場で構成しているんだけど、ハワードリゾートを取り返すという動機同様陳腐さが目立って仕方がない。まぁ視聴者層のレヴェルを低く見積もっているらしいので、そう考えると分相応であるとはいえるんだが。
 で、ぬいぐるみの件はいゝよね?。最弱のものを助ける集団はそれがゆえに強いってヤツ。仲間を見捨てる集団は結局のところ紐帯が崩れて崩壊するってヤツね。さすがに自分もリオが相手の条件を捨てゝぬいぐるみを選択した時には驚かされたよ。
 で、ボマーじゃね?。