荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第7話

 まだ金星行きのネタを引っ張るらしい。こんどはコメディで。
 で、健康診断と、宇宙船の閉鎖的環境に慣れるトレーニングの巻。健康診断のほうは、まさに健康的なドタバタ。閉鎖環境の巻では、キャラの特性をネタにしていたので一般人にも納得できるような展開ではなかった。が、構築されたネタで回すので一向にかまわないかと。全般的に楽しめるのではあるが、唐突のような気がしないでもない。
 前期はどちらかというとしっとりとした印象だったが、今期は時々どっしりと来る感じかな。前期のほうが流れ的にムリをしていなかったのが、今期に入って緩急つけてきているということが。たしかに河川敷の居場所としての役割をグダグダ説明する段階はもう過ぎたとは思う。で、男組、女組ってのは海外でもあるんだろうケド、きわめて日本的だったなぁ。マリアとか孤高って感じだったけど、上手くいかなかったとはいえ、若衆女組として溶け込んでいたのが意外。ラストサムライにはちゃんと女があてがわれるのだろうか?。