なぜ自民党は大敗したのか 魚拓

 履歴が簡潔にまとまっていたので引用。

82 非国民(新潟県) :2010/09/04(土) 17:59:30.48 id:aqlvnxw80
自民党政権の素晴らしい経済政策

政府「バブル崩壊したけど、放っとけばまた好景気来るよ」

政府「銀行が貸し渋りで中小企業を潰してるけど、不良債権減るならいいじゃん」

政府「中小企業潰れまくって景気悪化して不良債権がもっと増えたけどボク悪くない」

政府「景気回復しそうなムードだから消費税上げるよ。あれ?なんでまた悪化しちゃうの?」

政府「不良債権がそろそろヤバいから弱小銀行見捨てて大手だけ公的資金で救うよ」

政府「銀行がますます融資渋って貸しはがしも酷いけど公共事業しまくればOK」

政府「財政悪化してるけどもっと公共事業すれば景気回復して財政再建できるよ」

政府「デフレで消費低迷だから、派遣労働解禁して奴隷増やせば景気回復するよ」

政府「IT革命ってのがあるらしいから待ってれば今度こそ景気回復だよ」

政府「不良債権だいぶ減ったらしいよ。銀行に注いだ公的資金2割溶けたけど」

政府「経団連さんのアドバイスで派遣奴隷を製造業にも拡大するよ」

政府「企業利益が史上最高でいざなぎ越えだよ。格差は当然。福祉は切ろう」

政府「なんでデフレ脱却しないの? なんで消費回復しないの? なんで少子化止まらないの?」

自民「あれ? なんでボク野党に転落してんの?」