そういうわけで成都です。

 またもやromaji.netです。入力設定のところまでいったんだけど、変換部分にいかない。ウィンドウを切り替えしてると、とにかく面倒。でも入力できるだけはるかにましではあるんですよね。さて、ここは成都双流空港1F到着ロビー?の休憩所。ネットが遅く、マシンもセンプロンでメモリが500Mという代物。ページをひらくのに時間がかかるのが大変ですが、はてなだとエディット画面に入ってしまえば差し当たっての不便はありません。乌鲁木齐行きの飛行機の待ち時間を利用してます。
 さて、夕べは真夜中に着いたので大変困りました。市中へ出るバスもなく、いや今朝にも便がとれれば空港で夜明かししてと考えていたのですが、チケット販売もないので、結局客引きにつかまってしまいました。が、結果的には正解だったかも。飛行機のチケットもおかげで手配できたし、宿泊所でゆっくりしたおかげか、疲れずにすみました。宿代も値切ったのですが、我ながらセコかったかも。値切った代金分はそのまま朝飯代になるので、オトクではあるのですが。
 宿は空港ちかくのちょっとした住宅街。宿を出てちょっと足をのばせば街なかに出られるってほどの所でもありませんでした。自分は額面が小ければ設備がショボくてもいいのですが、160だか、180元の部屋を100元に値切って逗留。一番安い120元の部屋はないとのこと。
 ちょっとここで区切ります。