大正野球娘。 第7話

 いきなりナックルですか。しかも失敗してるし。
 いやぁ、コメディタッチの強い回で笑わせてもらった。辻打ちを晶子が見咎めるのかと思ったら辻投げの手伝いをさせたり、他のメムバーも辻行動にはしらせてみたり。泥棒退治に機転を利かせた小梅の案で、晶子が投げた珠がよけられるが、巴が打ち返すというアイデアも意外性と爽快感があって楽しんだ。
 野球の選手から外れた尾張記子は、物語から退場させず、役割が与えられていることに感心してしまった。そういやOPで写真をとっているのは尾張だよな。で、チームが成長していることも描かれている。
 次回予告での予想を嬉しい方向に上回ってくれるのはとても嬉しい。