戦う司書 第15話

 やっぱ第14話は何のためにあったのかわかんないな。
 アルメ編終了。一途なアルメもミレポックも可愛いんだけど、なんだろ、この拳と拳で語り合う漢のようなお話は。ラスコールを殺した時点で戦う理由はなくなったんじゃないのか?。とはいえ、新ラスコールが現れていたが。
 真人もまた神にとっては下位存在であるってのがほのめかされていたが、どうなんだろう?。まぁ今までの真人が胡散臭いキャラばっかだったのはそうなんだが。
 なんか深いようで正体をつかませない印象だな。なんかスッキリしないが、自分の感性も衰えてきたか?。いや、面白いと明確に感じなくてもいろいろ考えさせられて引き込まれるのはそうなんだが…。