君に届け 第20話

 普通に修羅場ってるじゃんかと。
 しかし、龍視点のヤツが一人もいないな。いちおう爽子・吉田・風早の三人は、龍が矢野のことを好きなのをしってるんだろ?。そりゃまぁ龍の立場に立って、早く乗り換えろとは言えないだろうが、誰も龍に気を遣わないな。いちばん痛手を受けているのは矢野だから、今は矢野の鎮魂をする時ではある。
 しかし、矢野は矢野で、徹にぞっこんではあるものゝ、龍の気持ちを本当に知らないのかね?。いちおうバカキャラで通ってはいるが、爽子との友達であるかどうかの誤解でわかるように、繊細なところも持ち合わせているわけで、全く気がつかないって事もないだろうに。龍が自分に気があるのをわかっていて、それでも徹に一途だったのかどうか、これだけではわかんないな。
 爽子もなかなか場を読んでいるというか、胡桃沢にあれだけ吶喊したのを見ると、もうちょっと矢野に対して働きかけがあるのかと思ったが、なかったな。雰囲気に酔って貰い泣きってのは結構経験するので、爽子の態度に納得は出来るんですがね。矢野担当回ででしゃばらせてはいけないとの判断はさすがというか。